【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
再誕の日
pr201402.jpg
pr201403.jpg

このブログは削除する予定はありません。

グラールのかけがえの無い思い出だからね!


世界は終わってしまって、そこにはもう誰もいないが……
これを見た者だけが、また彼らに逢える。
  ――新天地、詠み人知らず



お終いに、PSUの動画で締めます。

録画したもののすっかりアップを忘れてしまっていたものです。

何のイベントだったのか思い出せませんが最後の勇姿。

バータ!ラジュのバータ!!

【2015/05/25 00:00】 | 未分類 | コメント(4)
さよならグラール
【2012/09/27】

とうとうPSUでこの日が来ました!

PSUサービス終了。

6年も遊びはしなかったけど終わるとなると少し寂しいもの。

最後の日にログイン。21:45頃。

グラールに来る前にオラクルでとある人が来られない代わりに部屋を荒らしてくると約束した。

PSU
うむ。初めて入った。結構質素な部屋だった。

そこで折角なので何人かの部屋も覗くことにしました。
何せ時間が無いので少しだけ。

PSU
ビジフォンの掲示板がしりとり場になってるのを久々に見て笑った。

PSU
そこそこ生活感が出てる。

PSU
部屋主がオラクルでバーカウンター云々言ってたのを思い出した。
バーカウンター気に入っていたらしい。

PSU
ゲームセンター。

PSU
モンスターハウスになりかけ。

PSU
新感覚銭湯。

PSU
これしか写すものが無いくらいのシンプルな部屋だった。

PSU
私室。
最後だから光合成で埋めようと思ったけどとんでもない価格で断念した。

マイルームはそれぞれ違っていて面白い。


マイルーム漁りも終えたので外に出ないと!

最終日だからパトカも結構光ってきた。

驚きの人物の接触に成功。

PSU
LV91のFOcast。最終日によく来た!
サービス開始から最後まで容姿ブレないで賞。

PSU
何度かお世話になっていた鈴坂氏。
正面を捉えたSSが無かった。
そしてこれが最後に見た姿となった。

PSU
ガーディアンズの何人もが利用したと思われるタクシーさん。
たまたまログインしたユニバースにいた。
人だかりもできていて本人の中身もいて挨拶ができた。
グラールに歴史あり。

最後はどこに行こう?どこがいい?
U01は既に満員!
U08も埋まりそうだ!とりあえず移動。
さっきはディゴはオアシスに行きたかったみたいだけど挫折したみたい。
普通便の存在も忘れていた様子(笑)。
定番のコロニー1F?
滝、海、温泉、オアシス、花畑、クラブ。
おそらくはどこにも人はいたでしょう。

選んだのはコロニー1F。
ここに始まりここに終わる。

PSU
これまた一緒に遊んでいたフェンさんに遭遇。
ラッピースーツを脱いでいる。
これが最後に見た姿となった。

PSU
やはり人が多くてカオス。

PSU
時間が迫ると自然とみんな集まりだした。

PSU
世界消滅2秒前。

PSU
ありがとうグラール。ありがとうみなさん。

いろんなことがあって、やっぱり楽しかったと思える。


PSUサービス終了に伴いこのブログの更新も完全に終了することにします。
過去に閉鎖詐欺がありましたが今回は本当に終了です。
PSO2についてはひっそりと1件くらい更新するかもしれません。
一応この記事がこのブログ最終日の記事となります。
【2012/12/27 23:59】 | PSU | コメント(7)
PSO2参戦宣言
【2012/08/04】

ナンカコウテクレヤ

→電源ユニット


簡易設定1でCβをプレイしたノートPCで撮った粗いSSを見返して悲しい気持ちになった。

しかしまだ終わってはいなかった。

デスクトップPCが直った!テレレレー!

PSO2が面白そうだったのでつい…。

αテスト時からPSO2はやらないかもと考えていたところにPCが完全に逝ってしまったから。

友人のPSO2プレイを見なければ…。

そんなわけで簡易設定3でPSO2参戦!



フロマ「はぁはぁ…」

R「はぁはぁ…!?」

なんでだろう。テスト時で既に惰性でLV上げをするだけだったPSO2が楽しく感じる。

LVも上がりにくくなってるけどマターボードやクライアントオーダーがあって、「これソロで遊んでいけるじゃん!MMOみたいにPT前提のエリアとか無いし!」ってこそこそLV上げをしてたら砂漠で詰んだ。

正式サービスではキャストにすることにしました。クラスはレンジャー。

だってキャストがいいだもん。

思えば種族はPSOからキャストが好きだったかもしれない。

PSUでは何でニューマンにしたんだっけ。FOが好きだからか。

でもPSUのキャストのデザインは好みではなかった。

クラスとしてニューマンのままいくか、種族をとってキャストにするか悩んだ。



プレイすると記事を書きたくなるけどPSO2の出来事はここでは更新していかない!

過去に脱線はあったもののあくまでPSUブログなので。

記事にするとしても別ブログ。

でもそれも厳しいかも。SSとるとブレたりするんだもの。

PSO2.jpg

戦闘時はあまり上手く撮れない。

あと簡易設定3なので画像が綺麗でもないし~

いつか簡易設定5でぬるぬる動作するPCでプレイしたい。



R「どうして知り合ってしまったんだろう」

フロマ「あの頃はよかったのに(後日談)」

ラヴ「俺が駄目みたいな流れになってる」

PSUの終了が決定していますね。

新たな6年間のノウハウも活かしてPSO2も良いサービスになることを期待します。


フロマ「私…ラジュさんにカザロドウもってかれたままだ」
【2012/12/04 23:59】 | 未分類 | コメント(4)
next→
PSU-REMEMBRANCE


PSU活動記録跡地。

PROFILE

PSUサービス終了に伴い更新終了。
コメントは承認制となりますが、もう承認することもお返事することも無いのでご了承ください。

since 2007/January
end 2012/9/27
and...?

Phantasy Star Universe


活動終了。
ニューマンLV180
マスターフォース
PSU-REMEMBRANCE
みんなとの思い出を凝縮した迷言集。
今まで遊んでくれてありがとう!

ARCHIVE

PSU OFFICIAL NEWS

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

